関東★GK 設定資料 補足分

Pixiv展開中のお話設定資料が中心です

登場曲(菊田選手 デビュー〜引退)

ようこそいらっしゃいました!

来ていただきまして、どうもありがとうございます!!

 

早速、始めさせていただきますね。

ルーキーイヤーの2002年は1軍出場実績無く、登場曲設定はありませんでした。

 

★  traveling 宇多田 ヒカル  (2003年〜2005年 20歳〜22歳)

 

www.youtube.com

 

「最初は球団が決めてくれるんでしょ」

「何曲かの中から選んだら、

 『同世代の女の子がこんだけ売れてるんだから、あんたも頑張りなさいよ』

  って言われたよ」

 

★ Get Ready For This 2UNLIMITED (2006年 23歳)

 

www.youtube.com

 

「レギュラーに定着した頃なんだね。かっこいいのにね、あんまり印象が無いのよ」

「ジム通いし始めた頃、スタジオで流行ってたんだよな」

「へー。筋トレだけじゃなく、スタジオレッスンにも出てたんだ」

「ダンスっぽくて、俺下手だったな。ああいうの、才能無い」

「だから1年で変えちゃったの?それなりに、様になりそうだけどなあ」

 

★  男たちのメロディー SHOGUN (2007年〜2008年 24歳〜25歳)

 

www.youtube.com

 

「そういえばこの曲使ってた事もあったっけね」

「男性ファンの心ををつかもうと思って」

「えっ。つかめたの?」

「さぁなあw」

 

★  GIFT Mr.Children (2009年〜2010年 26歳〜27歳)

 

www.youtube.com

 

「いい曲よねえ。大好き」

「女性ファンの心ををつかもうと思って」

「あらら。ホントに?w」

「しぃ、思うツボだったな。よしよし」

 

★  時計台の鐘 eastern youth (2011年 28歳)

 

www.youtube.com

 

「震災かぁ・・大変だったよね。日程やルールも、あの時は色々変わったよね」

「こんな時に野球なんかやってていいのか・・って、悩んでた奴も多かったな」

「でも、そのおかげで元気が出た人もたくさんいるんだから」

「野球ができるってだけで有難いんだな、って思ったよ」

 

★  GT クレイジー・ケン・バンド (2012年〜2014年 29歳〜31歳)

 

www.youtube.com


「これが一番、杢太郎さんの曲〜って感じするね」

「そっか。まあ成績上がってた頃だしな」

「・・・うちの店、「GT! GT!」の大合唱とともにビールかけ会場になりましてねw」

「なんだよそれw  悪夢の記憶じゃねえかw」

「あんな幸せな悪夢だったら大歓迎でした♡」

 

★  風を抱いて走れ 斎藤 誠 (2015年〜2021年 32〜38歳)

 

www.youtube.com

(冒頭前曲の後奏が残っています)

 

「正直、GTは長く使うかと思ったわ。どして変えたの?」

「単純に気分転換だけどさ。確かちょうど、車買い換えようと思ってて」

「うん」

「球団の人に候補曲いくつか探してもらった中に、聞いた事のあるCMソングがあったから」

「それがこれなのね」

 

www.youtube.com

 

「昔はこんな感じのCMいっぱいやってたな。で、なんとなく外車に憧れた」

「今も乗ってるもんね」

 

・・・・

 

そんな理由で選ばれたこの曲が、彼の引退式に流れたスペシャルムービーのラストシーンに使用される事になります。

 

 この場所であの頃 走り出した僕は

 大きなガラクタと 余計な頭

 引きずって何度も 立ち止まって聞いた

 Hey, myself この道は どこに続くの

 

 風を抱いて走れ 光が導く方へ

 風を抱いて走れ 目の前に続く道を

 答えは いつも 君だけのもの

 

思い通りに再起が叶わなかった菊田選手。

真っ暗なダグアウトから真っ白に光さすグラウンドにゆっくりと駆け上がっていく、後ろ姿のシルエット。

 

その背中に重なるように、一つずつ、文字が浮かびます。

 

「 風  を  抱  い  て  走  れ

      光  が  導  く  方  へ 」

 

 

 

 

♡  以 上 で す ♡

 

ご覧いただき、どうもありがとうございました!!