関東★GK 設定資料 補足分

Pixiv展開中のお話設定資料が中心です

登場曲(2021スタメン) 解説 ②

後半行きます!

 

★アリコくん GLAYWinter,again

 

www.youtube.com

 

アリコくんは北海道出身だから、やっぱりGLAYだよねー。

と、多くのファンに親しまれている登場曲です。

 

いつか二人で行きたいね

雪が積もる頃に

生まれた町のあの白さを

あなたにも見せたい

逢いたいから恋しくて

あなたを想うほど

寒い夜は未だ胸の奥

鐘の音が聞こえる

 

逢いたいから逢えない夜には

あなたを想うほど

想い出には二人が歩いた足跡を残して

 

2022年でも、まだこの曲使ってるっぽいです。

杢太郎さんだけは、「早く変えろ」と思ってるか否か・・

謎です(汗)

 

★白石 桑田佳祐「哀しみのプリズナー」

www.youtube.com

 

球団職員に「なんとなくかっこいいから使って!」と勧められ、そのまま使ってくれています。

職員が「かっこいい」と言ったのは、曲もそうなんですがこの動画のステージセットの事も併せてみたいです。

 

裸になれない 都会のはずれで

ひとつになれる その日が来るなら

 

言葉にならない 痛みに震えて

生き抜くような この気持ちは

哀しみのPrisoner

 

白石、痛いとこ、あるの?大丈夫・・・?

 

★牛山さん つのだ☆ひろ 「メリー・ジェーン」

www.youtube.com

 

球団職員が何曲かご提案した中から、牛山さんがご自身で選んでくれました。

登場曲には珍しい感じですが、牛山さんにはよく似合ってる気がします。

 

Mary Jane on my mind

My one and only love

Wondering if you were still mine

Oh how I miss you my dear

 

心に残るメリー・ジェーン

ただ一人 たった一人の愛する人

お前がまだ 俺のものでいてくれたら

お前はいない こんなにも愛しいのに

 

「メリー・ジェーン」というのは、女性の代名詞のようにも使われるみたいです。

つまり日本全国にいる牛山さんのメリージェーンたちへ、捧げる詩かもしれません(汗)

 

★海賊さん 浦島太郎(桐谷健太)「海の声

      →現場では、房ちゃんが自分で吹き替えた球団オリジナル音源です!

www.youtube.com

 

この曲のイメージが房ちゃんにぴったりだと、ファンがまず噂し始めました。

それが球団の耳に入り、球団公式でPV作成。

Youtubeにもアップされ、テレビでも紹介されるほどの完成度です。

 

海の声よ 風の声よ

空の声よ 太陽の声よ

川の声よ 山の声よ

僕の声を 乗せてゆけ

 

彼がバッターボックスに入ると、ファンみんなで合唱するのです。

素朴で力強い彼の歌声は、球場をまるごと一つにしてしまうのよ・・(惚)

 

<<投手編>>

比較的「思い重視」だった打者編ですが、こちらは「サウンド重視」です。

一言解説で一気にどうぞ!

 

★杉元(投) 湘南乃風 「黄金魂

www.youtube.com

 

勝つまで

立ち上がれ 上がれ 恐れずに前へ

走れ 走れ ぶっ倒れるまで

上がれ 上がれ 一か八かなら

お前の明日 今よりましか 賭けてみろ

立ち上がれ 上がれ 壁ぶち破って

走れ 走れ 転がり続け

上がれ 運命の中で 咲かせ 黄金魂

 

既に登場曲としては、リアルで人気のある燃えソングです!

球団職員が「黄金神軍のエースがこれ使わないでどうするの!」と問答無用で選曲しました。

 

★宇佐美 シシド・カフカ 「ラヴコリーダ」

www.youtube.com

 

dadida... baby

弾けたい このリズムに

心ごと体ごと 踊りましょう

nonono... darling

名前よりも知りたいのは

あなたのキス

此処でしちゃおうよ

お人好しは お断りよ

 

キュートでちょっぴり攻撃的なサウンドがカワイイなあと思った球団職員が、是非使ってほしいと宇佐美に迫りました。

「コリーダ」って、闘うって意味なんだそうですね。愛の闘士・・かな?

 

★ヴァシリ ジンギスカンめざせモスクワ

 

www.youtube.com

 

歌詞すら写せないドイツ語の楽曲です・・・(涙)

ロシアから来たので・・・まんま過ぎてごめんね、ヴァシリ(汗)

でも職員はこの曲が好きなのです(爆)

 

★三島 ダリダ&アラン・ドロン 「あまい囁き」

 

www.youtube.com

 

甘いマスクの三島。

どのチームにも一人は必ずいるベイビーフェイス枠(なにそれ?)です。

 

★二階堂洋平・浩平 THE BLUE HEARTS「情熱の薔薇」「リンダリンダ

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

球団職員がどっちも好きで選べなかったので、彼らに両方使ってもらっています。

爆発力有りながらも繊細な彼らのイメージが、職員的には結構しっくり来てるんですけれど・・

 

★ユウサク Michel Polnareffシェリーに口づけ」

 

www.youtube.com

 

クローザー、ユウサクさん。

「火消し役」なんて言いますが、私はクローザーは、絶対に被弾してはいけないポジションだと思っています。

 

9回表、本拠地でリードしている局面、必ず登板がございます。

クローザーの登場曲って、相手にしてみれば敗北を覚悟する曲なんですよね。

これが流れて来たらもうダメだーみたいな。

色々、お好みもあるところですが・・

自軍勝利の幸せを信じて疑わない、キラッキラに明るく華やかな曲で、相手チームへ絶望の口づけを贈りましょうー!

 

♡  以 上   で す ♡

 

ご覧いただき、どうもありがとうございました!!

 

追記

2022/10月

すたー編刊行にあたり、野間さんの記述が本当にチロっと、加筆修正されております。

野間さん・・・と言って、真っ先に浮かんだのが、コレです!

 

★野間さん BARBEE BOYS 「ノーマジーン」

www.youtube.com

安直であれですが、好きなんですよ〜!

野間さんは先発組。真っ向勝負の豪球投手です。

 

「俺のこと嫌ってるなら

 笑ったり誘ったりしないでいいよ」

 

・・なんかちょっと、野間さんにならそんな事も言われてみたい気がしませんか(爆)